遺り言

あなたに、遺りごとを綴ります。

生き続けたくは、ないかな

21年前のあの日、

一瞬にして家族全員を失った友の絶望は

この世の終わりだったに違いない。

 

結婚して早々、

突然伴侶を失った友の闇は、

彼女の「死」でもあっただろう。

 

 

それでも彼女達は今も生きている。

ふさわしい言葉が見つからないけれど、

スゴイとしか言えない。

 

 

 

 

ねぇお母さん、

生きる希望を失った人が

強く生きる必要なんてあるんかな?

 

生きる意味の模範解答をほとんど信じられなくなった人が

それでもこっちで修行する必要なんてあるんかな?

 

 

 

ダメ元で、

まだ頼み続けてるけど、

あの方もステージ違うから何も言ってはくれへんもんね。笑