遺り言

あなたに、遺りごとを綴ります。

省エネマインド

昨夜のストレスが、ウソみたいに消えていた朝。

感情はあるものの、
一幕を終えると、全てが大したことではないと気づいた夜。

ワガママに振り回されようが、
言い合うエネルギーなんてないし、
我慢してればむこうは気が済むんでしょうよ、?
気付きや悟りを期待する歳ではないし、
無心で対応するのが皆にとって省エネなのだ。

なんでそんなことするん?と
聞いたところで 何も得られない。



感情、
もうお母さんにはないんよね、
見えたところで、この世界とは違う意識の中で見てるだけなんよね。

煩悩を卒業したら、お母さんじゃない気がするね。