読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遺り言

あなたに、遺りごとを綴ります。

言えるようになるレベルとは

お母さん、

 

今日のお経もちゃんと聞いてくれてた?

住職、絶対お母さんのことタイプやったよね、笑

 

 

 

デリカシーのない、

所作のなんとも残念なお方だけれど(汗)、

包むことなく素で投げてくれる

「ま、元気だして!」は

あの方らしくて、悪い気しないよね。笑

 

何せ、泣きながら読んでくれたあの日のお経は

スペシャルやったもんね。

 

 

 

いつもそばで見守ってくれている、と

見えなくても、感じなくても言えるようになるレベルには

まだ達していないと分かった。

 

そんな風にやさしく声をかけられても

心の中のどこも救われない。

そうだといいよねと、ただただ涙が出るだけ。

 

だってまだ今は、

私のことを怒っているかもと、

私が間違っていたのかもと、

恐怖が襲うから。

 

 

 

そっか、

いつも見ていてくれるからと

心の底から言える人達は

これを乗り越えた人達なんだ。